羽田からのフライトは順調で、ほぼ予定通りに早朝の仁川国際空港に到着。
東京ーソウルは本当にあっという間で機内食を食べていたら間も無く着陸態勢といった感じ。
早朝で空いていた出国審査を済ませ荷物をピックアップ。


SPA ON AIR
次のフライトは15時30分発なのでソウル市内まで行くか迷うところ。
とりあえずは昨夜シャワーを浴びられなかったので、さっぱりしようと以前から気になっていたSPA ON AIRヘ。
まだ早朝なので人気の少ない地下へ行くと発見!
コロナで一時は変転したとのうわさもありましたが、ちゃんと朝から営業していました。


SPA ON AIRは24時間営業で仮眠もできるとのこと。
お風呂だけなら2時間で10,000ウォン
どうしようか迷ったが、この時点ではお昼を食べにソウル市内に行こうか迷っていたのでとりあえずお風呂だけにした。
シャワーで汗を流し湯舟(ジャグジー)に浸かってさっぱり!
カプセルホテル ダラク・ヒュー(DARAK HYU)仁川空港第1ターミナル(T1)で仮眠
荷物を空港で預けようかソウル駅でコインロッカーに入れようか迷いながら駅に向かっていくと、案内板にカプセルホテルの文字が。
そういえば一睡もしてないんだよなぁと思い、やはり仮眠をとるべきだなと方針転換。
看板に導かれカプセルホテルを目指す。
エスカレーターで一階上がればすぐにカプセルホテル ダラク・ヒューを発見!


ネットで調べても予約できなかったのだが、受付で聞いてみるとシャワー付きの部屋が空いていた。
3時間で32,000ウォンだという。
先ほどお風呂に入ったのでシャワーはいらないんだけどなぁ・・・
悩んでないでカプセルホテルに直行すればよかったとも思ったが、SPA ON AIRにも行きたかったので良しとしよう。
とにかく眠かったこともあり、支払いを済ませてカギを受け取り部屋に向かう。
カプセルホテル ダラク・ヒュー(DARAK HYU)の室内




中に入ると清潔でコンパクトにまとまっており、居心地は悪くない。
それなりに外の音は聞こえるが、場所的にもそれほど騒がしくはない。
3時間しっかり寝ようとすぐに布団に入った。
一睡もしていなかったこともありすぐに寝落ちした。
そして、あっという間に目覚ましで起こされる。
良い睡眠がとれたようで、すっきりとした目覚めだ!
日本でも話題になっているトコジラミが心配で、荷物はシャワールームに置くなど警戒していたが、どこもさされることはなかった。
深夜便利用でこのカプセルホテルは良いかもしれない。
すっかり元気になってカプセルホテルをチェックアウトした。
次の目的地、香港に向けキャセイの受付カウンターへ向かった。

