ヒルトンガーデンイン クアラルンプール ノース【2024年5月】

Hilton
スポンサーリンク

マレーシアではヒルトンガーデンイン クアラルンプール(Hilton Garden Inn Kuala Lumpur Jalan Tuanku Abdul Rahman North)に4泊した。
中心部の北側に位置し、黄緑のKL Monorail LineでKLセントラル駅から9駅目のChow Kit駅下車徒歩約10分ほどだ。
中心部のBukit Bintang駅へも4駅と利便性は悪くない。
街の北側だからNorthなのかと思っていたら、すぐ並びにSouthがあるのでそういうことらしい。

スポンサーリンク

ヒルトンガーデンイン クアラルンプールに到着

今回はGrabを利用したので、空港から小一時間ほどでホテルの前に着いた。
Hilton Garden Innなのでフロントも華美な装飾はなくすっきりとしている。
自動ドアを中に入り、カウンターでまずはチェックイン。

ホテル入り口

クアラルンプールのホテル

目覚ましい経済発展を遂げているマレーシアだが、円安の今でもホテルはお手ごろだ。
クアラルンプールのホテルが安いのは有名だ。
よく世界一安いリッツとしてザ・リッツ・カールトン・クアラルンプールが引き合いに出される。
十数年前にクアラルンプールに来た時も、その言葉につられて宿泊したのを思い出す。
今回のヒルトンガーデンイン クアラルンプールも、とてもリーズナブルだ。
ヒルトンの公式サイトから最安のSingle Guest RoomをFlexible Rateの会員割引のHonors Discountで予約した。
総額は4泊でMYR751.54(¥25,105)だった。

ヒルトン・オナーズ ダイヤモンドステータス

現在、ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードのおかげでダイヤモンドステータスを獲得している。
年会費66,000円と高額だが、入会するだけでゴールドステータスが獲得できる。
これだけでも朝食無料や部屋のアップグレードといった特典を享受できる。
そのうえ、年間200万円の利用でダイヤモンドステータスが獲得できる!
アメックスのプラチナでもゴールドが獲得できるが、ダイヤモンドにはならない。
ダイヤモンド獲得には、60泊、30滞在、または120,000ベースポイントが必要だ。
これは仕事で日常的に宿泊するのでもなければ、なかなか難しい。
ダイヤモンドになれば、ゴールドの特典に加えエグゼクティブラウンジの利用が可能となる!
これが決め手だった。
ラウンジが使えると、ホテルライフがより充実したものとなる。
今回はGarden Innなのでラウンジがないのは残念だ。

部屋の様子

今回は特にアップグレードはなく4階の部屋をアテンドされた。

カードキーはよくあるドア付近に差し込み電源と連動しているタイプだ。
部屋はコンパクトでビジネスホテルチックだ。
窓側はソファーのようになっていて少し余裕がある。
ベッドは寝心地もよく快適だった。
ホテル、特にベッドの良し悪しは旅の快適さをかなり左右すると思う。
ペットボトルの水が二本用意されていた。
マレーシアでは水道水は飲まないほうが良いと思うので、毎日二本ずつ追加されたのはとても助かった。

お風呂は湯舟はなくシャワーのみ。
とにかく蒸し暑いので日に何度もシャワーを浴びた。
ガラスのドアで仕切られており、わずかに外に漏れるが許容範囲だと思う。
アメニティは最近のヒルトンのご多分に漏れずボトルタイプで設置されている。
歯ブラシは用意されていた。

室内は総じて清潔で5日間快適に過ごすことができた。

タイトルとURLをコピーしました