【CX723 HKG-KUL】キャセイ ビジネスクラスで香港からクアラルーンプールへ【2024年5月】

エアバスA330-300 air
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャセイのビジネスクラスで香港からクアラルンプールへ

搭乗ゲート

キャセイのビジネスクラスで香港からクアラルンプールへ向かう。
CX723は香港(HKG) 08:10発、クアラルンプール(KUL) 12:10着。
ほぼオンタイムで順調に搭乗。
機材はエアバスA330-300
今回はヘリンボーンでフラットベッドになるシートだ。
香港のキャセイラウンジは世界有数の空港ラウンジとして定評があり楽しみにしていたのだが、時間の関係で断念した。
その分も機内でのんびりと過ごしたい。

キャセイ ビジネスクラスのシート

最新のドア付き個室型シートには及ばないが、窓側の列はかなりプライベート感も高い。
逆にカップルなど同行者がいる場合は中央2列が良いだろう。
キャセイのアジア短距離路線はスリッパやアメニティがないのは相変わらずだ。
わかっていたことなので、手持ちのスリッパを出してくつろぐ。

キャセイ ビジネスクラスのシート

キャセイ ビジネスクラスの機内食

キャセイ ビジネスクラスの機内食 前菜のフルーツ

早朝空港に向かいラウンジの寄れなかったため、当然朝食は食べていない。
しかし、機内食が出るのでちょうどよい。
シャンパンを飲みながら待っていると、まずはフルーツとヨーグルトが出てきた。
サラダじゃなくてフルーツなんだと思いながらシャンパンとともにいただく。
メインは香港発ということでキャセイご自慢の点心にした。
シャンパンに続きビールで点心をいただく。
どれも美味しくてビールにも合う。
朝から贅沢な時間を過ごせた。

キャセイ ビジネスクラスの機内食 メインの点心
飛行マップ

ゆっくり食事をしているとマレーシアが近づいてくる。
ビジネスでくつろいでいると4時間のフライトはあっという間だ。

キャセイ ビジネスクラス用fast-track lane card

クアラルーンプール空港ではビジネスクラス搭乗客は出国審査時に優先レーンが使えるらしい。
食事の後、封筒ほどのチケットが配られた。
出入国時にストレスなく過ごせるのはありがたい。
順調なフライトでクアラルーンプールに到着した。

タイトルとURLをコピーしました