【HKG-BKK】香港航空ビジネスクラスでバンコクへ 香港-バンコク【2019年2月】

air
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【HKG】香港国際空港 香港航空 新 VIP ラウンジ“Club Autus”

ホテルをチェックアウトした後、すぐ目の前のバス停から空港へ。
事前にバスの時間を調べておいたので、予定通り香港国際空港へ到着。

空港では、フライトを確認し、すぐにチェックインシテ荷物を預けて身軽になる。
出国審査も済ませて、朝食を取ろうとラウンジへ。

香港国際空港はキャセイのラウンジが有名だが、今回は初めて香港航空の“Club Autus” ラウンジへ!

通路から看板を発見し、降りていく。
中に入ってのんびり朝食を!と思ったら

何やら日本語で書かれた小さい紙を渡された。
新しいラウンジのほうへどうぞとのことで行き方が書いてある。
新ラウンジの場所は7階のミッドフィールドコンコースとの事で、しばし移動。

空港は広いのでAPM(Automated People Mover)と呼ばれる無人シャトルを利用

やっと新ラウンジにたどり着いた。
どうやら二階にあるようだ。
朝食を目指して中へと進む。

中はそこそこ広くいくつかのゾーンに分かれており、椅子や机と雰囲気が異なる。
香港空港のラウンジと言えばキャセイのヌードルバーが有名だが、こちらにもヌードルバーがあった。
注文するとその場で作ってくれるので、牛肉麺を頼んでみた。
美味しかったが麺はインスタント麺のようだった。
また、バーコーナーもありタップからビールが注がれるのはテンションが上がる。
点心をつまみながらのビールは最高だ。
美食の都・香港だけあって、総じてフード類は美味しかった。

【HX775 HKG-BKK】香港航空ビジネスクラス 香港-バンコク

いざバンコクへ

ラウンジで朝食をとってのんびりしていると搭乗時間が近づいてきた。
今度は機内食を楽しみにゲートへ向かう。

成田-香港同様に機材はA330-300で新しい。
ビジネスクラスのシート1-2-1の配列でフルフラットシートだ。

ウエルカムドリンクをいただきます!
お水も用意されていました

機内食

ベルトサインが消えたら、まずはシャンパンをいただきます!

まずはシャンパンを飲みながら、前菜のホタテを頂く。
メインはチャーハンと牛肉の胡椒炒めと香港らしい中華料理で美味しい。
デザートにはチョコレートアイスがついてきた。

食後のデザート

バンコクへ到着

スワンナプーム国際空港に到着

香港からバンコクへのフライトはわずか3時間と短い。
食事をしているとあっという間にスワンナプーム国際空港に到着だ。

タイ国際航空のA380
とりあえずATMでバーツを入手
エアポートレールリンクのチケット(コイン)を買ってホテルへ
タイトルとURLをコピーしました