シアトルといえばスターバックスコーヒー発祥の地として有名で、スタバ1号店はスタバ好きにとって一度は訪れてみたい場所だ。
スタバ1号店はもはや観光地と化しており、多くの観光客でにぎわっている。
シアトルの朝
昨日パイク・プレイス・マーケットに来た際には大行列だった。
その時はほかの予定もあり諦めたのだが、どうしても行きたくて翌朝改めて出直した。

朝7時過ぎでもあたりはまだ少し暗く、人通りもほとんど無い。
シアトルの緯度は、日本の都市と比べると、札幌よりもさらに北に位置している。
更には冬ということもあり、暗くて寒い朝だ。
とはいえ、出発前に想定していたほどの寒さではなかったので助かった。
今回の旅行に備えてブーツもダウンも新調したのだが、少々張り切りすぎたか。
間違い注意!

パイク・プレイス・マーケットの入り口にある店舗と間違えがちなので要注意!
こちらはいわゆる普通の店舗になっている。
マーケットに向かって右に曲がってしばらく進んだところにあるのがスタバ1号店だ。
スタバ1号店(シアトル)

ということで、やってきましたスターバックスコーヒー1号店!






わざわざ朝に出直した甲斐があった。
既にお客さんはいたが、まだ空いていたので並ばずに余裕を持って選ぶことができた。
この店舗は座席はなく、テイクアウトとお土産のみとなっている。
もはや観光名所なのだろう。
せっかくシアトルのスタバ1号店まで来たので、奮発して3種類もタンブラーを買ってしまった!

